2ntブログ
--------

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
2008-03-27

新シリーズ解禁!?


↑清き一票お願いいたします!!

超乱闘2
超乱闘~クラッシュ・オブ・ヒーローズ~続編…

その名も、超乱闘クラッシュ・オブ・ヒーローズ2

『別次元の戦士達』

『前作の主人公達』
バフー宇佐美リザードグレイスむつみ
ミユブラック・R浩次&としえカツ魚見
郷ちかヂャギラゴウ由布子
遥&飯吾朗.熱美グリフォンリン&グッチホワイティア
ねこスライム※微妙な大きさは気にするな!!



そして新たなる参戦者達!!




『新規参戦』

初号機ドロウフィールネジマインパンツァー
ギッグスキュリートきぬえ&きぬよトシドルフィン


最初はこの31名が選択できます…

無論、条件を満たせば出て来る隠しキャラもいますので尋常じゃないほどの
数の知人、友人、兄弟にライバルの人達が多数出てきます!!

これぞエリンギ竜Ryuオールスターっといっても過言では無い?

更に大乱闘Xに出てきたストーリーモード「亜空の使者」見たいな真似事も
只今設定中です…


それではまた!!




↑清き一票お願いいたします!!
2008-03-27

他にも別のシリーズで占って見ました!!


↑清き一票お願いいたします!!

キャラクター占いhttp://bluesnap.jp/character/

[BLEACH編]

エリンギ竜Ryuの26%は、石田雨竜で出来ています。
エリンギ竜Ryuの19%は、朽木ルキアで出来ています。
エリンギ竜Ryuの15%は、井上織姫で出来ています。
エリンギ竜Ryuの15%は、黒崎一護で出来ています。
エリンギ竜Ryuの14%は、浦原喜助で出来ています。
エリンギ竜Ryuの11%は、黒崎一心で出来ています。

BLEACH占い、キャラクター相関図[エリンギ竜Ryu編].


[クレヨンしんちゃん編]

エリンギ竜Ryuの65%は、野原ひろしで出来ています。
エリンギ竜Ryuの21%は、風間くんで出来ています。
エリンギ竜Ryuの7%は、マサオくんで出来ています。
エリンギ竜Ryuの3%は、野原みさえで出来ています。
エリンギ竜Ryuの2%は、ボーちゃんで出来ています。
エリンギ竜Ryuの1%は、ネネちゃんで出来ています。
エリンギ竜Ryuの1%は、シロで出来ています。

クレヨンしんちゃん占い、キャラクター相関図[エリンギ竜Ryu編]


[ジョジョの奇妙な冒険編]

エリンギ竜Ryuの86%は、アレッシーで出来ています。
エリンギ竜Ryuの6%は、花京院典明で出来ています。
エリンギ竜Ryuの3%は、ンドゥールで出来ています。
エリンギ竜Ryuの3%は、テレンス・T・ダービーで出来ています。
エリンギ竜Ryuの1%は、ボインゴで出来ています。
エリンギ竜Ryuの1%は、キャラバン・サライで出来ています。

ジョジョ占い、キャラクター相関図[エリンギ竜Ryu編].


[魔法先生ネギま!編]

エリンギ竜Ryuの52%は、龍宮真名で出来ています。
エリンギ竜Ryuの19%は、犬上小太郎で出来ています。
エリンギ竜Ryuの12%は、長瀬楓で出来ています。
エリンギ竜Ryuの10%は、春日美空で出来ています。
エリンギ竜Ryuの4%は、長谷川千雨で出来ています。
エリンギ竜Ryuの2%は、ナギ・スプリングフィールドで出来ています。
エリンギ竜Ryuの1%は、大河内アキラで出来ています。

ネギま!占い、キャラクター相関図[エリンギ竜Ryu編]


[ぱにぽにだっしゅ!編]

エリンギ竜Ryuの95%は、一条さんで出来ています。
エリンギ竜Ryuの1%は、メディアで出来ています。
エリンギ竜Ryuの1%は、レベッカ宮本で出来ています。
エリンギ竜Ryuの1%は、柏木優麻で出来ています。
エリンギ竜Ryuの1%は、6号さんで出来ています。
エリンギ竜Ryuの1%は、二階堂光で出来ています。

ぱにぽに占い、キャラクター相関図[エリンギ竜Ryu編].


[らき☆すた編]

エリンギ竜Ryuの46%は、小早川ゆたかで出来ています。
エリンギ竜Ryuの36%は、高良みゆきで出来ています。
エリンギ竜Ryuの6%は、桜庭ひかるで出来ています。
エリンギ竜Ryuの5%は、黒井ななこで出来ています。
エリンギ竜Ryuの3%は、パトリシア=マーティンで出来ています。
エリンギ竜Ryuの2%は、田村ひよりで出来ています。
エリンギ竜Ryuの2%は、白石みのるで出来ています。

らき☆すた占い、キャラクター相関図[エリンギ竜Ryu編].


[ローゼン・メイデン編]

エリンギ竜Ryuの37%は、柏葉巴で出来ています。
エリンギ竜Ryuの17%は、雪華綺晶で出来ています。
エリンギ竜Ryuの16%は、桜田のりで出来ています。
エリンギ竜Ryuの11%は、雛苺で出来ています。
エリンギ竜Ryuの8%は、金糸雀で出来ています。
エリンギ竜Ryuの8%は、水銀燈で出来ています。
エリンギ竜Ryuの3%は、柿崎めぐで出来ています。

ローゼン・メイデン占い、キャラクター相関図[エリンギ竜Ryu編]


[フタコイ編]

エリンギ竜Ryuの55%は、桃衣 愛で出来ています。
エリンギ竜Ryuの21%は、桜月キラで出来ています。
エリンギ竜Ryuの12%は、一条薫子で出来ています。
エリンギ竜Ryuの9%は、千草 恋で出来ています。
エリンギ竜Ryuの3%は、桜月ユラで出来ています。

フタコイ占い、キャラクター相関図[エリンギ竜Ryu編]

さあ彼方もレッツチャレンジ!!


↑清き一票お願いいたします!!
2008-03-25

こんな占い見つけました・・・


↑清き一票お願いいたします!!

東方キャラクター分析占いと言う物で…
http://bluesnap.jp/charaseibun/Umvhdt0.htm

「エリンギ竜Ryu」でやってみたら↓

エリンギ竜Ryuの48%は、レティ・ホワイトロックで出来ています。
エリンギ竜Ryuの21%は、橙で出来ています。
エリンギ竜Ryuの15%は、伊吹萃香で出来ています。
エリンギ竜Ryuの8%は、小野塚小町で出来ています。
エリンギ竜Ryuの6%は、十六夜咲夜で出来ています。
エリンギ竜Ryuの1%は、メディスン・メランコリーで出来ています。
エリンギ竜Ryuの1%は、八雲紫で出来ています。
東方占いキャラクター相関図[エリンギ竜Ryu編]

っと言う結果に…

逆に「本名」でやって見ると…

90%は、フランドール・スカーレットで出来ています。
10%は、魂魄妖夢で出来ています。
東方占いキャラクター相関図[本名編]

なんだってぇ!!!!


あまりにも面白味に欠けると思い…

友人のファットメンと元漫画研究部部長のクロネコ君で試してみました!!

(勝手に使用してごめんよ…)


でも↓この人も同じ事してました。
http://homepage2.nifty.com/nemigi/



「ファットメン」の場合
ファットメンの49%は、大妖精で出来ています。
ファットメンの40%は、紅美鈴で出来ています。
ファットメンの5%は、魂魄妖夢で出来ています。
ファットメンの2%は、藤原妹紅で出来ています。
ファットメンの2%は、橙で出来ています。
ファットメンの1%は、八雲藍で出来ています。
ファットメンの1%は、西行寺幽々子で出来ています。
東方占いキャラクター相関図[ファットメン編]

「クロネコ」の場合
クロネコの84%は、博麗霊夢で出来ています。
クロネコの4%は、レミリア・スカーレットで出来ています。
クロネコの4%は、レティ・ホワイトロックで出来ています。
クロネコの3%は、ミスティア・ローレライで出来ています。
クロネコの3%は、上白沢慧音で出来ています。
クロネコの1%は、リリカ・プリズムリバーで出来ています。
クロネコの1%は、小野塚小町で出来ています。
東方占いキャラクター相関図[クロネコ編]



皆様、是非お試しあれ!!


↑清き一票お願いいたします!!
2008-03-23

シンプル→ストーリーモード


↑清き一票お願いいたします!!


<超乱闘~クラッシュ・オブ・ヒーロ-ズ~>

[ストーリーダイジェスト編]


戦いが大好きな魔王ミリアナールドは…

「夢想空間」を作り様々な世界からモンスター達を

集めトーナメントやコロシアムを開始した。

所が種族同士で差が生まれてしまい退屈してしまう…

そしてミリアナールドは次元に切れ目を開けて人間界へおもむき

「記憶を操る能力」を使い凄腕の格闘家達を探り当て宇佐美達を

発見して招待状を送るのであった…


何も知らない主人公達はミリアナールドの作り上げたコロシアムへと

集結するのであった…


<難易度設定>

ナメコ [ベリーイージー]

しいたけ [イージー]

エリンギ [ノーマル]

ベニテング [ハード]

カエンダケ [ベリーハード]

※(難易度が上がるたんびに毒キノコになります…)



<ステージ紹介>

STAGE1
「第1階層」
ブラック・Rミユ由布子
ランダムで「ブラック・R」か「ミユ」と対戦する!!

(隠しキャラで由布子を出現させた場合、対戦者して出現します。)
※無論ランダムで決まりますが…


STAGE2
「第2階層」
グレイスバフーリン&グッチ
チーム「スペースバスターズ」として「グレイス」と「バフー」とで2人相手に戦います!!

(隠しキャラでリン&グッチを出現させた場合、単体でリン&グッチと対戦します。)
※無論ランダムで…


STAGE3
「第3階層」
魚見郷ちか浩次&としえ
ランダムで「魚見&ちか」ペアか「郷&浩次」ペアと戦います!!


STAGE4
「第4階層」

ボーナスステージ1
上に向かって上昇する床に向かって障害物が12個落下するので
タイミング良く狙って破壊していく場所です…

※1個でも壊し損ねたり、見逃すとその時点で終了になります!!


STAGE5
「第5階層」
宇佐美カツ
ランダムで「宇佐美」か「勝」と対戦します!!


STAGE6
「第6階層」
リザードグリフォンラゴウ
チーム「スレードクラッシャーズ」として「リザード」と「グリフォン」を
2人同相手に戦います!!

(隠しキャラでラゴウを出現させた場合、リザード&ラゴウと戦います。)
※無論ランダムで決まる…


STAGE7
「第7階層」
遥&飯吾朗熱美
ランダムで「遥&飯吾朗」か「熱美」と戦います!!


STAGE8
「第8階層」

ボーナスステージ2
目の前に現れた謎の球体から表示される同じダメージを与え…
正解させるとクリアー!!

※ただしチャンスは1度きりで制限時間は1分半、与えるダメージを
 越えると爆発して次のステージに爆発で受けたダメージが残ったまま
 行く羽目になるのだ…  


STAGE9
「第9階層」
むつみヂャギ
「むつみ」を1分以内に倒せないと「ヂャギ」が現れ…
まとめて相手をしなければならない!!


STAGE10
「第10階層」
ねこスライムホワイティア
色違いのねこスライム軍団30匹と戦う!!

(隠しキャラでホワイティアを出現させた場合、
 色違いのホワイティア軍団30匹と戦う…)

※無論ランダム…


FAINRSTAGE
「屋上」
魔王ミリアナールド
遂にボスである「ミリアナールド」との対決だ!!
難易度によりHPが変わるため心してかかれ!!

そしてその先に待つエンディングへ…




↑清き一票お願いいたします!!
2008-03-16

〔バトルスタイル〕トリッキータイプ


↑気に入ってくれたのなら…
ココにクリック!!


トリッキータイプとは?

扱い憎いが使いこなせば意外と使える…

パワー、スピードの強弱が激しい輩の事である(多分)


例えば…

ギルティギアなら「ファウスト」

アルカナハートなら「リーゼ」

マーヴルVSカプコン2なら「シュマゴラス」

大乱闘Xなら「スネーク」等この様なメンツの事…

他にも居ると思うけど、自分が知ってる中ではこのキャラたちがベストかと…



<超乱闘~クラッシュ・オブ・ヒーローズ~>
キャラクター紹介その4


郷【種族】妖怪
かつて、日本は東と西の妖怪達による領土を巡る争い事があった…
それを取り締まる大妖怪「オロチ」と「ミヅチ」この2体の存在があった。

東は「オロチ一族」西は「ミヅチ一族」と富士山を境目に冷戦状態が続いた…
そんな最中この戦いを終らせようと立ち上がった一族が居た!!
その名も「吹雪一族」彼らは東の寒い国の出身の妖怪達が集結して作られた
一族で、大気を操り、雪や氷などを生み出し戦う事が出来る、戦闘種族で
人間達には一切危害を加えない心優しき妖怪の一族でもあった…

所がこの頃は人間達による戦争が始まってしまいその多くは巻き込まれてしまい
領土を巡る争いではなくなり、次第に人間達への怒りが強まっていき人間達への
復讐へと発展してしまう…
そこへ現れた日本を守りし守護神「アマテラスノオオカミ」はオロチとミヅチを封印
して人間達への攻撃を止めるのであった…オロチとミヅチを封印されなす素手が
無くなった両一族は共に和解を求めようとするが、ミヅチ側はコレを拒否して
遣り切れない怒りを人間達に見方をする吹雪一族や他の妖怪達にぶつけるのだった
そして吹雪一族は人間達とは関わらないと山奥へと追い遣られてしまうのであった…

それから数百年…

再び人間達と交友関係取り戻すため代表として「冬場 郷」とその家族と共に埼玉へ
と山を降りるのであった。しかしこの行動が再びミヅチ一族による人間達への
戦線布告になるとはこの時は誰も想像はしなかった…


<必殺技>
 ①(氷河拳)右手に氷を生み出し殴りぬける!!
  〔平均ダメージ数18%〕[6分の1の確立で相手は氷漬けになる…]
 ②↑B(吹雪衣)吹雪纏いて空を飛ぶ…
  〔平均ダメージ数12%〕
 ③→B(氷柱ミサイル)手の平から氷柱を作り投げ飛ばす!!
  〔平均ダメージ数15%〕[何気に追跡効果あり]
 ④↓B(氷河爆雪衝)勢いを着けて地面を殴り氷の水晶体が飛び出す!!
  〔平均ダメージ数21%〕

<一撃必殺技>『秘術・氷河雪柱見舞い』
  「地面から巨大な氷の柱を生み出し数分後大爆発を起こす!!」
  〔平均ダメージ数%100以上〕

イメージボイス「杉山紀影」


遥&飯吾朗【種族】人間&妖怪
古くから稲を守るため物の怪と手を組み戦い続けていた戦闘民族がいた…
その名も「稲穂一族」しかしあまり実践向きでは無い為、表舞台には出られなかった
寂しい一族でもあった…

その一族の末裔である「稲穂 遥」は夢を求め東京へ上京し、プロのカメラマンを
目指すため、大学へ通っていた…

ある日アルバイトから帰宅後ゴミ箱から物音が聞こえるので、恐る恐るフタを空ける
とそこには巨大な餅みたいな生命体に出くわし、腰を抜かす…
そしてゴミ箱から這い出ると何としゃべり始めた!!

「あんたが…じっちゃんの言ってた…許嫁か?」と言いその直後
タンクローリーが遥の家に襲撃し壁や何やらを破壊して停止するのだった…
そして運転席から同じような生命体が現れ、床に落ちてしゃべり始めた

「見付けたよぉ~キミのお爺ちゃんから…道を聞いて…息子に合わせたくてのぉ~」

訳が解からずすぐさまお爺ちゃんに連絡を取る遥であった…
そして事情を説明すると、何と稲穂一族の昔からのしきたりであったのだ!!

愕然とする遥の目の前にゴミ箱か這い出た生命体が…

「つぅ~訳で俺の名は飯吾朗、宜しくな!!」

こうして遥のとんでもないバトル(生活)が始まった…

ちなみに同時刻1人暮らしをしている妹と姉にも物の怪が現れ同じような事を
告げられたそうな…


<必殺技>
 ①(飯吾朗根性頭突き)遥が飯吾朗を投げつける…
  〔平均ダメージ数20%〕[7分の1の確立でダメージが倍になる…]
 ②↑B(飯吾朗根性飛び)遥が飯吾朗を掴みちょっとだけ飛ぶ…
  〔平均ダメージ数無し〕
 ③→B(稲穂流奥義・脱穀連弾)強い打撃技を連続で繰り出す!!
  〔平均ダメージ数17%〕[12分の1の確立で相手が怯む!!]
 ④↓B(稲穂流奥義・米俵)地面に強い衝撃を放つ!!
  〔平均ダメージ数19%〕

<一撃必殺技>『稲穂流最終奥義・稲刈り』
  「飯吾朗が人型になり、遥と共に巨大な気の塊をぶつける…」
  〔平均ダメージ数120%以上〕

イメージボイス「ならはしみき」「藤原啓治」


グレイス【種族】宇宙人
宇宙警察特殊部隊「スペースバスターズ」第77番隊隊長である「グレイス」は
かつて最強の戦闘種族と呼ばれた小惑星「ソウルアイズ」の生まれで…
今は謎の消滅を起こし「ノーネーム」とされている。ノーネームとは故郷の星を
失った者に強制的に付けられる称号であり…

その者はしばらくは職に就けなくなってしまい、それが原因で犯罪に手を染める
輩も存在する…グレイスもその1人で小惑星「ヴィマータ」でしばらく放浪して
いたその際に銃火器を使用した特殊戦闘武術「銃型(ガンカタ)」取得するのだった…

ところがその星に居た宇宙犯罪組織「ダークネス」により拉致されクローンを
作られてしまうのだった。しかしそのうちの1体が暴走をしてしまい、施設を破壊し
ヴィマータ全体を火の海に変え更にその周りにあった惑星「へアーム」と「ダイダ」
をも破壊してしまうのだった。そして手も足も出せないグレイスに向かい、自らを
「レッド・グレフィオーレス」と名乗り姿を消した…

グレイスは薄れ逝く意識の中必ずしやレッドの息の根を止める為生き続ける事を
誓った!!そしてグレイスはスペースバスターズに入隊し同じ境遇の仲間と共に
自分のクローンであり最悪の敵レッドを探すのであった!!

<必殺技>
 ①(2丁拳銃サブリナ)2丁拳銃で射撃と打撃を同時にこなす!!
  〔平均ダメージ数24%〕[弾は12発で無くなる、他の武器の場合3発か5発]
 ②↑B(小型宇宙艇ゲシュペル)小さな宇宙艇にの乗っかり飛び回る!!
  〔平均ダメージ数15%〕
 ③→B(コンバットマフラー)首に巻いているマフラーで相手を掴む…
  〔平均ダメージ数10%〕
 ④↓B(武器転送)弾が無くなったらマフラーから新たに転送する…
  〔平均ダメージ数無し〕[6分の1の確立で違う武器を装備するぞ!!]

<一撃必殺技>『Ω・ブラスターEX』
  「目から帯びただしい量の光の閃光を画面隅まで発射する!!」
  〔平均ダメージ数140%以上〕

イメージボイス「子安武人」


むつみ【種族】吸血鬼
「ヂャギ」に誤って殺されてしまい吸血鬼として覚醒した「影紫むつみ」は
県立曖昧模糊学園に通う高校1年生である…
吸血鬼として覚醒したむつみは日本に住む吸血鬼の頭首「あげは」に会い
更にイギリスから移住してきたシュテンベルク一族の現頭首「ネリア」にも
会いこの世界の裏社会はほとんどが吸血鬼達が支配していると告げられる

そして仲間として認めて貰う為にある試験を言い渡された…
内容はこうだ「1日のうちに学園内に潜んでいる吸血鬼14名を自分の力で
探し出せ!!」っと言う内容だった…
何とかむつみは仲間を見つけ出す事に成功するのであったがその中には
部活の先輩や後輩更には幼馴染までもが吸血鬼だったのだ!!

次にむつみは自分の血を使い大事にしているぬいぐるみ「ペケ丸」に命を
宿し使い魔を作る事に成功するのであった…
しかしむつみには自分が吸血王「ヴァンキュリーナ」の生まれ変りである事は
まだ知らされてはいないのだった…

<必殺技>
 ①(ペケ丸バリア)使い魔であるペケ丸を出して防御!!
  〔平均ダメージ数10%〕
 ②↑B(不慣れな翼)むつみの想像で生み出した翼で飛ぶ!!
  〔平均ダメージ数15%〕[9分の1の確立で触れた相手は吹っ飛ぶ…]
 ③→B(見よう見真似スティンガー)ヂャギの技を真似た技、威力は低い…
  〔平均ダメージ数20%〕
 ④↓B(真紅の光)空から一直線に紅い光線を落とす!!
  〔平均ダメージ数25%〕[9分の1の確立で爆発が起きる!!]

<一撃必殺技>『相手の戦意を無くす程度の能力』
  「画面全体を紅い光で包み相手の攻撃を1分間、すべて1%にする!!」
  〔平均ダメージ数60%以上〕

イメージボイス「折笠冨美子」


カツ【種族】異次元人
誰も知らない人間界とあの世の境目にある世界…
そこは「異次元世界」と呼ばれ常識では考えられないヘンテコな世界

そんな世界の住人「金剛 勝」は異次元世界の治安を守る守護管理官
である「美由紀」の1人息子で生まれ付き目が良く見えないのだが相手の
気を頼りに識別する特殊な能力の持ち主である。
それでいてズバ抜けた瞬発力と破壊力を秘めた異端児でもあった…
しかしそんな勝の住む異次元世界では大変な事が起きていた、それは
次元の割れ目が生まれ見た事も無い生命体が現れたり地形が変わったりと
日に日に酷くなる一方である…
ある日勝は行方不明の父親の事で母親に驚くべき事を告げられた!!

それはかつて異次元世界を建造した男「改造王ジナル」の息子なのだと…
所が改造王ジナルは現在行方を暗まし異次元世界を見捨てた王として
軽蔑されていたのだ…
更に母親はジナルとの面識は無く何と人工受精で産んだと告げたのだ
結婚はしたくないが、子供は欲しいと美由紀とその姉と妹は病院で
人工授精による出産を試みた、しかし偶然にも残っていた人工授精の
カプセルは皮肉にもジナルの遺伝子が組み込まれた物を使用されこの事は
内密にされたのだった…

それを聞いた勝は行方不明の親父であるジナルを連れ戻すため自ら
次元の割れ目へと飛び込むのであった…

<必殺技>
 ①(カツくんパンチ)強烈なパンチを瞬時に繰り出す!!
  〔平均ダメージ数21%〕[6分の1の確立で相手が怯む…]
 ②↑B(次元ワープ)瞬時に消えて瞬時に現れる!!
  〔平均ダメージ数13%〕[溜めるほど遠くへ行ける…]
 ③→B(衣・食・住)強烈なパンチを3発繰り出す!!
  〔平均ダメージ数19%〕
 ④↓B(垂直落下)空中でつま先で狙いを定め一気に落下する!!
  〔平均ダメージ数27%〕[8分の1の確立で落下直後大爆発を起こす!!]

<一撃必殺技>『これが俺の真の姿だ!!』
  「筋肉質の身体になり目を開き、目が合った相手を攻撃する!!」
  〔平均ダメージ数140%以上〕

イメージボイス「山崎たくみ」


ブラック・R【種族】甦生人造人間
謎の組織によりこの世に甦った戦国時代を生きた侍「ブラック・R」
本名「黒田征四朗」は二刀流を駆使して戦う侍でその姿はまるで鴉の
化身とも呼ばれ「黒き侍」として恐れられていた…

現代に甦った際に偶然知り合った同じ甦生人造人間「ライトクス」に出会う
先に甦り今の時代、出来事等を聞いた征四朗は愕然とする…
もはやこの世には侍は生きてはいないのだった、そして征四朗は施設からの
脱出を図るのだった。そして日本に渡り妖刀「花乃風」「鳥乃月」を手に入れ
同じ境遇の仲間を助け出す事を決め、征四朗の名を捨て新たに「ブラック・R」
と名乗る事にしたのだった!!

(ブラック=黒、R=リバースつまり、黒に戻ると言う意味)

そして仲間を助け出したブラック・R達に新たに甦生人造人間が現れたと言う
情報が舞い込んできた…


それが何を隠そう「宇佐美」達の事であった!!

<必殺技>
 ①(二刀流式居合い斬り)刀を一旦鞘に戻してから一気に斬る!!
  〔平均ダメージ数25%〕[溜めれば溜めるほど攻撃する距離が伸びる…]
 ②↑B(我流二刀流・満月)刀を構え円を描きながら飛びながら斬る!!
  〔平均ダメージ数12%〕
 ③→B(我流二刀流・木枯し)勢いよく刀を振り風を起こし吹っ飛ばす!!
  〔平均ダメージ数16%〕[溜めるほど威力が上がる…]
 ④↓B(我流二刀流・滝下り)斜めに刀を振り落とす!!
  〔平均ダメージ数18%〕

<一撃必殺技>『我流二刀流最終奥義・花鳥風月』
  「一直線に相手を切り画面が暗転し花鳥風月の文字が現れたと同時に吹っ飛ぶ!!」
  〔平均ダメージ数150%以上〕

イメージボイス「井上和彦」


ミユ 【種族】甦生人造人間
政府に認められた科学者達が住む孤島「サイエンス島」ココに
一際高い丘の上にある巨大な屋敷に住む科学者「猪島 哲」は
行方不明の親父が残した「甦生人造人間」に関するデータを元に
様々な人間を甦らすのに成功している…

そのうちの1人で「ミユ」はそんな猪島の身の回りの世話をする
「戦闘メイド」である他にも屋敷内にはミユを含め8体の戦闘メイド
達が世話をしているのだが…
元々は40名ほどの甦らしたメイド達が居たのだが、猪島による
「セクシェルハラスメント」による嫌がらせが度が過ぎたため逃げられて
しまった…

その中で残ったのがこの8名で中々ガードの固い面子だけが残ったのだ
そして残った面子に特殊兵器「電磁ウエポン」を渡すのであった…
ミユが持っているのは「電磁刀(SASIMI)」で身の丈ほどの電気を放出する
大剣である…総重量は約53,5㎏でそれを簡単に振り回すのである…
口数が少なく、無駄な動きもせず、猪島のボディータッチも華麗に交わす
自称パーフェクトメイドと仲間からは呼ばれている…
しかしそんなミユにも弱点があり、好物の「チキンナゲット」の前では普通の
女子高生みたいなあどけない表情となるのでその隙を猪島に狙われるのも
しばしば…現在はブラック・R達と共に仲間探しや行方不明の親父探し等を
しながら、化け物退治している…

<必殺技>
 ①(電磁刀ON・OFF)電磁刀に電気を流すか、流さないか…
  〔平均ダメージ数無し〕[ON>パワータイプにOFF>スピードタイプに変わる]
 ②↑B(メイド秘技)電磁刀を上にかざし跳ぶ…
  〔平均ダメージ数12%〕[ONかOFFで飛距離が変わる…]
 ③→B(電磁刀・短冊切り)電磁刀を後ろに回し勢いで2回攻撃する!!
  〔平均ダメージ数17%〕[ONかOFFで威力が変わる…]
 ④↓B(電磁刀・当身)電磁刀で身体を隠し触れた相手を吹っ飛ばす!!
  〔平均ダメージ数19%〕[ONかOFFで威力が変わる…]

<一撃必殺技>『最大出力・電磁刀』
  「電磁刀が光だし刃先が伸び一気に振り落とす!!(ONとOFFによる影響は無い…)」
  〔平均ダメージ数150%以上〕

イメージボイス「林原めぐみ」


ちか【種族】人間?
埼玉県立曖昧模糊学園に通う高校2年生の「日和香ちか」は…
一部の親友達しか知らない半サイボーグ女子高生である。

何故サイボーグになってしまったのか?
それは幼少時代にさかのぼる…父親1人で育てられたちかは
妹の「りか」と母親似のアンドロイド「抹茶」と共に生活していた…
しかしそんな父親の仕事は謎の組織の人体実験や人体改造を行う
科学者であった!!

ある日父親はこの謎の組織から身を引く事を決意し娘達と共に行方を
暗ますのであった。しかし謎の組織からの追っ手により事故に見せかけ
トラックが家に突っ込み爆殺されてしまうだった…
辛うじて生きていた父親とアンドロイドの抹茶はちかとりかを必死で探すも
健闘空しく、ちかは右腕の大半が無くなり、りかは左腕と左足の大半を
失い息を引き取ってしまう…

父親は何としても娘達を甦らす為に人体改造を行った…
そして無事に手術は成功し娘達は息を吹き返すのであった!!
ところがちか達が目を覚ました頃には既に父親は姿をけし、アンドロイドの
抹茶だけが残されていた…この時ちかは9歳であった。

そして現在行方不明の父親を探すため、かつて父親が住んでいた埼玉に
移住し妖怪や吸血鬼などが潜み通っている曖昧模糊学園で情報を妹と共に
情報を集めるのであった…

<必殺技>
 ①(LB・ナックル)機械の右手で殴り抜ける!!
  〔平均ダメージ数22%〕[9分の1の確立で自分が一定時間動けなくなる…]
 ②↑B(LB・ジェット)機械の右手を軸にしてチョットだけ飛べる…
  〔平均ダメージ数15%〕
 ③→B(LB・ミサイル)機械の右手からミサイルを発射する!!
  〔平均ダメージ数19%〕
 ④↓B(LB・パウンド)機械の右手で地面を叩く!!
  〔平均ダメージ数22%〕[9分の1の確立で自分が一定時間動けなくなる…]

<一撃必殺技>『緊急出撃、蟷螂』
  「戦闘ロボ蟷螂に乗り込みミサイルを発射しまくる!!」
  〔平均ダメージ数140%以上〕

イメージボイス「KAORI」


リン&グッチ【種族】宇宙人&ロボット
宇宙警察に認められた公認の宇宙海賊達を「スペースハンターズ」と
呼ばれ、宇宙警察との協力を許された者達である…
その一員である「リン・ミンフェイ」は宇宙海賊「タイガーレッド」の船員で
技術士の姉「ラン」万能メカ「グッチ」ご意見番「フィットゥ」戦闘員「セキボウ」
&「ハクボウ」そして母親で船長「スン」と共に日夜様々な犯罪者達と
戦っているのだ!!

元々は家族代々続く宇宙海賊だったのだが数年前父親で科学者「バンス」は
宇宙犯罪組織「ダークネス」の罠により暗殺されてしまう…
父親を殺したダークネスを壊滅させる為色々な情報を駆使し探すが手掛かりが
掴めずスペースバスターズからも有力な情報が無いまま途方に暮れる…
そんな中スペースバスターズ第77番隊の隊長「グレイス」はこれに協力し幾度か
助け合う仲間として行動を共にする…

<必殺技>
 ①(カンフーパンチ)一旦後ろに下がりパンチを繰り出す!!
  〔平均ダメージ数18%〕[5分の1の確立で相手が怯む…]
 ②↑B(グッチホバー)相棒メカグッチの頭に乗り飛びまくる…
  〔平均ダメージ数12%〕
 ③→B(巨大ヌンチャク・マタタビ)背負っているヌンチャクで攻撃する!!
  〔平均ダメージ数19%〕[入力の強弱で攻撃範囲が変わる…]
 ④↓B(精神統一)気合を入れ一定時間攻撃力が上がる!!
  〔平均ダメージ数無し〕

<一撃必殺技>『出撃、戦闘ロボ紅虎』
  「戦闘ロボ紅虎に乗り込み操作して暴れまくる!!」
  〔平均ダメージ数110%以上〕

イメージボイス「野川さくら」「上田拓司」


ねこスライム【種族】モンスター
宇佐美達を誘き出し戦わせ様と企んだ魔王「ミリアナールド」が作り出した
「夢想空間」の住人である、ねこスライムは夢想空間に住むモンスター達
の代表でミリアナールドと相棒の仙人掌スライムと共に人間界へおもむくの
であった…

ちなみに違う種族の彼女が居る…

<必殺技>
 ①(スライムパンチ)腕を回してパンチ!!
  〔平均ダメージ数10%〕
 ②↑B(スライムホーミング)原理は知らんが蛇行しながら飛ぶ!!
  〔平均ダメージ数17%〕
 ③→B(スライムハント)相手を掴み遠くへ投げつける…
  〔平均ダメージ数14%〕[12分の1の確立で相手を画面隅まで投げる!!]
 ④↓B(百貫落とし)空中で下半身に力を込めて落下する!!
  〔平均ダメージ数26%〕[12分の1の確立で落下と同時に爆発が起きる…]

<一撃必殺技>『壮絶、百貫落とし』
  「天高く飛び巨大化し一気に地面へと落下する!!追い討ちで仙人掌も落ちてくる…」
  〔平均ダメージ数160%以上〕

イメージボイス「皆川純子」「小桜エツ子」




↑気に入ってくれたのなら…
ココにクリック!!
2008-03-13

〔バトルスタイル〕スピードタイプ


↑気に入ってくれたのなら…
ココにクリック!!

スピードタイプは…

攻撃力と防御力は無いが持ち前の素早さで相手の意表を付いて攻撃したり

また連続技が多いのが特徴…(たぶん)


例えるなら…

ギルティギアなら「チップ・ザナフ」

大乱闘Xなら「ソニック」

マーブルVSカプコンなら「ウルヴァリン」

等のメンツの事…


<超乱闘~クラッシュ・オブ・ヒーローズ>
キャラクター紹介その3

浩次&としえ【種族】人間?&幽霊+式神
古き時代より人々を守り、妖怪や未知の生物と戦い続け陰陽術を操り戦う
「青山一族」は妖怪や異端者達にとっては脅威的存在で君臨していた…
所が数百年前に正体不明の吸血鬼集団によって滅ぼされかけてしまい
世に出られなくなってしまう…

所が吸血鬼に対抗すべく物の怪の力を奪い自分の物とする禁じ手を使い
再び吸血鬼集団と戦いを挑むのであった…幸いにも青山一族の勝利で幕を
閉じるのだが、物の怪の力を利用した副作用により暴走してしまい一族の大半
は自滅してしまい今では数少なくなってしまう…

浩次はその禁じ手を犯した一族の末裔に当たりしかも鬼の力が宿っており…
幼い頃より幾度が暴走してしまい一族総出で何度も封印させられていた、その
たんびに身体のあちこちに傷跡が残っている、親戚中から気味悪がれ中学に進学
する前に両親から引き離され蔵に幽閉されてしまう…

完全孤立となり孤独死になり掛けた時に蔵に住んでいた謎の浮遊霊「としえ」に
出会い助けて貰う。そして幽閉され半年後としえの協力で脱出に成功し青山一族の
頭首の豪邸へ向かい鬼の力を発動させる、ところがいつもと違い何と自我が保てて
いるのだった…半年の間に鬼の力を制御し暴走しないと告げて、一族からも嫌われなく
なった。その日から浩次はようやく日の当たる生活に戻る事が出来るのであった…

ちなみに協力したとしえはそのまま浩次の式神として生きる事を誓かったのだった…


<必殺技>
 ①(霊波動)青白い光を発射する!!
  〔平均ダメージ数19%〕[溜める事が可能]
 ②↑B(浮術・影飛ばし)御札を投げた方向へ瞬時に移動する!!
  〔平均ダメージ数11%〕
 ③→B(式神代行・としえ)としえが相手に捕り付いて徐々にダメージを…
  〔平均ダメージ数14%〕
 ④↓B(秘術・裏返し)相手の飛び道具、打撃技を跳ね返す!!
  〔平均ダメージ数∞〕

<一撃必殺技>『禁忌・鬼人降臨』
  「浩次が鬼の姿になり暴走し、としえは暴走した浩次を制御する…」
  〔平均ダメージ数110%以上〕

イメージボイス「櫻井孝宏」「前田 愛」


魚見【種族】人間?
未確認生命体、通称UMAと呼ばれる生き物達…
もしその生き物達が人間達に見付からずにこっそり人間に
成り済ましているとしたら…あなたは解かりますか?

そんな彼女の名は「青空魚見」名前からしてスカイフィッシュとバレバレ
だが親友達にバレていないままで過ごしている…
見た目は普通の女子高生だが、ただ違う所があると言えば少し人より
素早く動けたり、風を操ったりと生まれた時から身に付けていた…
そして中学生になる前のある日に母親から…

「あなたはスカイフィッシュと人間の間に生まれたハーフの女の子なの」

っと聞かされ衝撃を受けた!!

その後母親にその力を決して悪用してはイケナイと言われしかも学校には
自分と同じ人間が居る事も伝えられる…

かくして青空魚見は同じ人間を見つける事は出来るのだろうか?

ちなみに弟が居て、同じ能力が使える…
宇佐美達と話がリンクしていて、しかもオカルト研究部部員で正体がバレて
いる。頭の変わった癖っ毛は何気に自分の感情に反応する!!


<必殺技>
 ①(エアーバースト)空気の塊をぶつける!!
  〔平均ダメージ数23%〕[溜める事が可能]
 ②↑B(気流乗り)目の前に気流を作りそれに乗る…
  〔平均ダメージ数10%〕
 ③→B(真空・カマイタチ)姿を消し一直線上に切り裂いて突っ込む!!
  〔平均ダメージ数15%〕
 ④↓B(音速の壁)相手の飛び道具、打撃技を跳ね返す!!
  〔平均ダメージ数10%〕

<一撃必殺技>『超音速・衝撃波』
  「相手の懐に飛び込み巨大な空気の塊を爆発させる!!」
  〔平均ダメージ数110%以上〕

イメージボイス「加藤英美里」


熱美【種族】擬人化人間
埼玉から東京に上京してきた元ヤンキーだった「宮竹 優」は
将来どうするか考えるため、1人暮らしを始めるのだった…

ある日母親から自分の部屋にあったこたつを送ってもらった優は
早速届いたダンボールを空けるとそこにはこたつ布団を羽織った女の子
が入っていて驚き動揺する…
するとこたつ布団を羽織った女の子が目を覚まし優を見つめ…

「ゆうくん?…ゆうくーん!!!!」っと言い放ち飛び掛った…

そう彼女こそがこたつの熱美であった!!
これをきっかけに優の大事にしていた道具達が次々に女の子へと
擬人化していくのだった…

しかし彼女達が女の子として姿を変わったのには実は訳があり
それは優にとって前世に関係するものであったのだ!!

熱美達はその事を伝えられず優と過ごす楽しい日々を満喫するのであった…


<必殺技>
 ①(火焔弾)火の玉を発射する!!
  〔平均ダメージ数10%〕
 ②↑B(火焔翔)炎の翼が生えて飛ぶ!!
  〔平均ダメージ数15%〕
 ③→B(火焔爆掌)火焔弾を両手で握り前に突っ込む!!
  〔平均ダメージ数14%〕
 ④↓B(炬燵の構え)その場でしゃがみ込み一気に炎を発射する!!
  〔平均ダメージ数20%〕

<一撃必殺技>『意地の火焔弾』
  「火焔弾をギリギリまで溜めて一気に放つ!!」
  〔平均ダメージ数110%以上〕

イメージボイス「長谷川静香」


エロリアン【種族】食用宇宙人
地球から遠く離れた惑星「フードリア」ココは様々な食用宇宙人が
作られる場所…だがその裏では巨大宇宙犯罪組織「ダークネス」が
誘拐した宇宙人達を改造、人体実験などを行う極秘研究施設でもあった

その惑星で品種改良され生まれたのがホワイティア・A・バーコード
通称「アクセル」は同じ仲間のホワイティアシリーズと共に他の食用宇宙人
達と惑星からの脱出を図る、がその際に26匹居た仲間が半分の13匹までが
捕らえられフードリアの特殊研究部隊に食われてしまう…

「仲間の犠牲は無駄にはしない」と残った仲間で輸送用宇宙船に乗り込み
惑星からの脱出に成功するのであった…
ワープ中アクセルは残った仲間で侵略者をする事を告げ、その第一号として
地球の日本にある「草加」に不時着し別の種類の食用宇宙人達と別々の
行動をして侵略を開始する…

彼らの侵略方法、それは元々優れていた繁殖力を利用し…

子孫繁栄による増殖的制圧型侵略法であった!!



<必殺技>
 ①(根性ロケット)原理は謎だが横にぶっ飛ぶ…
  〔平均ダメージ数22%〕[溜める程距離と威力が上がるらしい…]
 ②↑B(プロペラ~)耳をプロペラにして飛ぶ…
  〔平均ダメージ数8%〕
 ③→B(体位48手の禁じ手)男性キャラと女性キャラではダメージが違う…
  〔平均ダメージ数14%〕
 ④↓B(握手しようよ?)近くの敵に物凄い握手を(尻尾で)しかける…
  〔平均ダメージ数16%〕

<一撃必殺技>『ホワイティア軍団大集合!!』
  「アクセルの仲間であるホワイティア軍団が出て来て暴れまくる…」
  〔平均ダメージ数110%以上〕

イメージボイス「矢島朋子」



↑気に入ってくれたのなら…
ココにクリック!!

2008-03-10

〔バトルスタイル〕パワータイプ


↑気に入ってくれたのなら…
ココにクリック!!


パワータイプとは…

圧倒的な打撃、投げ技で戦う?輩のことで…

例えるならば…

ストリートファイターならば『ザンギエフ』

アルカナハートならば『大道寺きら』

マーヴルVSカプコンならば『ジャガーノート』

ギルティギアならば『ポチョムキン』

見たいな連中で…

スピードはあまりないがその分をパワーでねじ伏せる奴ですな…

そいでもって…


<超乱闘~クラッシュ・オブ・ヒーローズ>
登場キャラクター紹介その2

グリフォン【種族】改造悪魔
魔界に住む古き一族「グリフォン族」のグリフォンは…
リザードの幼馴染で同じく魔術集団による錬金術を使った
改造を受けてしまい、2度と空を飛べない身体にされてしまう…

聖戦時代には多くのグリフォン族が犠牲になってしまい今では
グリフォンを含め約33体の仲間しか存在しない…
現在は魔界治安部隊スレードクラッシャーズ第6番隊東地区の
副隊長を務めている(ちなみにリザードは6番隊隊長)

羽が退化し飛べない身体になってしまったグリフォンであるが
別に困る事は無い、何故ならグリフォン族は古くから風を操る能力が
使えるため、少し位なら飛ぶ事が可能である…
そんなグリフォンには姉が居てかばってくれた弟のグリフォンの事を
いつも気にかけてくれている…

しかしグリフォンには姉には言えない重大な秘密を抱えている
それは吸血鬼の幼女「アリア」に一目惚れされ勢いで使い魔&婚約
されてしまったのである。根っからのロリコン好きが祟ってかまんざらでは
無いのだが、ブラコンである姉に抹殺される恐れがあるため…

日々リザードにフォローの毎日である…

<必殺技>
 ①(バーストショット)右手にを空気集めぶち咬ます!!
  〔平均ダメージ数26%〕
 ②↑B(ウイングアッパー)空気を纏いアッパーで勢いを付けて飛ぶ!!
  〔平均ダメージ数19%〕
 ③→B(ハリケーンブラスト)空気を圧縮した球体を放つ!!
  〔平均ダメージ数22%〕
 ④↓B(エアースラム)地面を叩き一時的に竜巻を起こす…
  〔平均ダメージ数20%〕

<一撃必殺技>『ファイナル・デッド・バースト』
  「 両手に圧縮した空気を溜め、勢いを着けてぶち咬ます!!」
  〔平均ダメージ数150%以上〕

イメージボイス『佐々木望』


ヂャギ【種族】吸血鬼
かつて吸血鬼達の王として君臨し続けていた…
「吸血王ヴァルキュリーナ」女性でありながら圧倒的な能力で
永きに渡り吸血鬼達を束ねてきた…

しかし部下である「ジャッジメント」に暗殺され、保たれ続けていた
平穏が崩されてしまった!! ヴァルキュリーナの親衛隊であった
ヂャギはヴァルキュリーナの生まれ変りを探すため仲間と共に
人間界へ向かう、しかしその道中に頭を強く打ち記憶喪失になり
仲間ともはぐれてしまい200年近く日本中を放浪してしまう…

そんな時吸血鬼に襲われそうになっている女子高生を見つけ
助けようとするが誤って女子高生ごと襲った吸血鬼を殺してしまう
その誤って殺してしまった女子高生こそが吸血王ヴァルキュリーナの
生まれ変わりだったのだ…

しかしその事には気付かず殺してしまった女子高生「むつみ」に自分
の血を与え吸血鬼にして甦らすのだった…
そしてこのヂャギの起こした行為により世界中に潜んでいる吸血鬼達の
吸血王を巡る戦いが始まろうとしていた…

<必殺技>
 ①(レッドスティンガー)紅い光を帯びた拳で殴り抜ける!!
  〔平均ダメージ数25%〕
 ②↑B(クレイドル)一時的に羽を出し、回転しながら飛ぶ!!
  〔平均ダメージ数19%〕
 ③→B(赤波・流星弾)紅い光を帯びた球体をぶつける!!
  〔平均ダメージ数22%〕
 ④↓B(赤波・重空激)左右に衝撃波を放つ…
  〔平均ダメージ数20%〕

<一撃必殺技>『赤波・破壊弾』
  「赤波・流星弾の強化版、更にでかくなり相手にぶつける!!」
  〔平均ダメージ数150%以上〕

イメージボイス『中井和哉』


由布子【種族】色彩人間
色彩人間それは、甦生人造人間を強化した改造人間で…
その人に眠る潜在能力を色に現し具現化させて戦う事が出来るのだ
彼女もその1人である…

かつて埼玉県警で有名だった女刑事「由布子」は猪突猛進で冷静沈着
の凄腕の刑事だった…何よりも正義感が強く部下からも慕われていた…
ある日、正体不明のテロ組織のアジトに潜入した際に捕らわれてしまい
婚約予定だった恋人と数名の部下を目の前で撃たれ、最後には由布子も
撃たれてしまい…薄れ逝く意識の中、由布子は思った…

「…悔しい…私にもっと…力があれば…」
「…皆を守れる…力があれば…彼も…後輩達も…死なずに…」

こうして由布子は悲しみながら深い眠りへと着いたのだった…
しかし次の瞬間目を覚ますと由布子は赤い液体の入った水槽の中で
浮かんでいたのだった…

自分の身体を見ると中学生並の体つきに変わっていた!!
そしてそれを眺める見知らぬ白衣を着た老人が立っていて由布子に
呟いた…

「力が欲しかったのだろう? 望みどうりにしてあげたからね…」

そう告げられ由布子は何も抵抗できずまた眠りに着いた…
気が付くと降りしきる雨の中、道端に捨てられていて意識が朦朧と
していた、そこへ見知らぬ女性に助けられ一命を取り留めた…

現在助けられた女性の営む何でも屋の社員となり、正体不明のテロ組織
謎の白衣の老人に付いての情報を集めながら様々な色彩人間と出会い
戦うのであった…

ちなみに助けてもらった女性も色彩人間だったのだ…

<必殺技>
 ①(Lv、1紅き盾)自分の目の前に紅い壁を出して攻撃する…
  〔平均ダメージ数29%〕[溜めるほど威力は上がる!!]
 ②↑B(Lv、2鉤爪)両手から巨大な爪を出して切り裂きながら飛ぶ!!
  〔平均ダメージ数17%〕
 ③→B(Lv、3椛弾)椛のような赤い光を飛ばす技!!
  〔平均ダメージ数20%〕
 ④↓B(Lv、4合わせ鏡)飛び道具技を倍のダメージにして跳ね返す…
  〔平均ダメージ数∞〕

<一撃必殺技>『Lv、7剣華(ツルギバナ)』
  「Lv、2鉤爪強化版、紅い羽が生え飛びながらでの攻撃!!」
  〔平均ダメージ数150%以上〕

イメージボイス『岩居由紀子』


ラゴウ【種族】天使
天界で有名な戦闘種族「アシュラ一族」の血を受け継ぐラゴウは
聖戦時代に活躍した「センジュ」の息子でその優れた能力を評価
され天使兵を取り締まり指導する「天使仕官兵」へ進級していった
そんな最中、上級天使長「ミカルド」に魔界への極秘暗殺命令を授けた

ラゴウはすぐさまその任務を引き受け魔界へと降立った…
しかしコレがミカルドの罠とも知らず、ラゴウは偶然にも「リザード」に
出くわすのだった…

そもそも極秘暗殺指令のターゲットは「天使を拉致し体内に宿した悪魔」
と言う事が書いてあるだけで誰なのかさっぱり解からないのだ…
しかしその相手こそがリザードだったのだ!!
リザードは体内に双子の妹を含め12体の悪魔と合成されているのだが
その1体に死神見習いの天使兵「スズ」と言う名の娘が居るのだ…
ラゴウは同じ天使の気を感知し、リザードに戦いを挑むのだが、体内で
合成されているため、しかも封印を解除する事も出来ず、使い魔としてなら
一時的に出現させる事が出来るのであった…

仕方なく諦めるしかないラゴウは天界へ帰ろうとするが天界に続く道が
ミカルドの罠により消されてしまい帰れなくなってしまう…
途方に暮れるラゴウであったがリザードの勧めでしばらく魔界治安部隊
スレードクラッシャーズの寮に隠れ住む事となった…

しかしこのラゴウの行動により再び魔界・天界・霊界をも巻き込む聖戦が
始まろうとしていた…

<必殺技>
 ①(閃光拳)右手に光を集め一気にぶち咬ます!!
  〔平均ダメージ数29%〕
 ②↑B(シャイニングダスト)翼を広げ光を纏い飛ぶ…
  〔平均ダメージ数15%〕
 ③→B(バスターフラッシュ)両手に光を集めぶっ放す!!
  〔平均ダメージ数26%〕
 ④↓B(バスターセイバー)両手に光を集め剣を生み出し一気に振り落とす!!
  〔平均ダメージ数21%〕

<一撃必殺技>『閃光・極楽拳』
  「閃光拳の強化型、閃光拳を連続で繰り出して最後は何故か爆破して終わる…」
  〔平均ダメージ数150%以上〕

イメージボイス『高橋広樹』



次回〔バトルスタイル〕スピードタイプ編に続く…


↑気に入ってくれたのなら…
ココにクリック!!
2008-03-09

隠しキャラが存在するゲームほど良い物は無い・・・


↑気に入ってくれたのなら…
ココにクリック!!

ども~最近、紅茶にハマっている…

エリンギ竜Ryuでーす!!!!

リンク先の『暴走ハニィ』の黒兎さんから素敵なイラストを頂きました!!!!

黒兎さんから頂きました!!.
↓描いてくれた黒兎さんのホムペ
http://blackrabbit.client.jp/topp.html

本当に有難う御座います!!宝物にさせて頂きます!!


それとようやく大乱闘がネット対戦できるケーブルを購入しまして…

1203-8860-6039

これがエリンギ竜Ryuのフレンドコードになります…

バーチャルコンソールでは…

『ギャラガ』

『ダウンタウン熱血行進曲大運動会』


をダウンロードしました!!



さてココからが本題…

今回は『隠しキャラ』編です。

大体の格闘ゲームには2,3人は隠しキャラが居る者・・・(多分)

ストリートファイターなら『豪鬼』

アルカナハートなら『フィオナ』

マーヴルVSカプコンなら『ロールちゃん』

ギルティギアなら『ジャスティス』

キング・オブ・ザ・ファイターズなら『ゲーニッツ』等など・・・

他にも居るが紹介し切れません…

『超乱闘~クラッシュ・オブ・ヒーローズ~』

(隠しキャラ出現方法)
※大乱闘風に・・・

<シンプルで出現>(誰でもOKただしノーコンテニュー)
ラゴウちか
郷熱美
遥&飯吾朗ねこスライム


『特定のキャラで出現』


<使用キャラ『むつみ』でクリア>
ヂャギ


<使用キャラ『リザード』でクリア>
グリフォン


<使用キャラ『ミユ』でクリア>
由布子


<使用キャラ『宇佐美』でクリア>
浩次&としえ


『問答無用組み手で200人越えで出現』
リン&グッチ


『シンプルをベリーハードでノーミスクリアで出現』
エロリアン





ちなみに大乱闘Xではロボット、スネーク、ガノンドロフ、ウルフ意外

全部シンプルで隠しキャラ出しました!!



最後に…


エリンギ竜Ryuとネット対戦が出来る時間帯ですが…

土日か休日のAM10:30~PM13:00と

PM16:00~23:00の間に対戦が可能です…


何事も無ければですが…


↑気に入ってくれたのなら…
ココにクリック!!

2008-03-06

〔バトルスタイル〕オールラウンドタイプ

「オールラウンド」とは?例えるならば…

大乱闘ならば『マリオ』

ストリートファイターならば『リュウ』

ギルティギアならば『ソル』

アルカナハートならば『はぁと』

見たいなメンツの事を言います…

つまりパワーもスピードもバランスよく兼ね揃えた奴ですな…

そんなこんなで…


<超乱闘~クラッシュ・オブ・ヒーローズ~>

登場キャラクター紹介その1

バフー【種族】宇宙人
地球を救うために宇宙警察特殊部隊スペースバスターズ
からやって来た「バフー・ザ・ダブルファング」は…

本来なら宇宙怪獣になるのだが日本で生まれた怪獣
として発電所怪獣として誤魔化している…
体内に約1000万Vの電流を蓄えており、その電流を
放出しながら戦うのだが…
一度に放出できる電流は10~30万Vが限界であり
放出後は一定時間充電つまり休まなければならない
身体なのである…

そんなリスクを物ともせずバフーは世界中の怪獣軍団
と戦うのであった…

ちなみにこんなガタイをしていて料理作りが趣味で
得意料理はチャーハンである。

無論本人も大好き!!

<必殺技>
 ①(放電ナックル)右手に電気を集めぶち咬ます!!
  〔平均ダメージ数20%〕
 ②↑B(イナズマハイク)両足に電気を集め脚力上げて高くジャンプする…
  〔平均ダメージ数15%〕
 ③→B(スパークラリアット)腕に電気を集め突っ込む!!
  〔平均ダメージ数18%〕
 ④↓B(チェンジ・ザ・フーバ)下半身の「フーバ」と入れ替わる(逆立ちになる)
  〔平均ダメージ数無し〕

<一撃必殺技>『ダブル・スパーク・クラッシャー』
  「 両手に電気を溜め、勢いを着けてぶち咬ます!!」
  〔平均ダメージ数120%以上〕

イメージボイス『関俊彦』


バニー【種族】甦生人造人間
大阪から埼玉にやって来た宇佐美は…
関西では知る人ぞ知る「正義の番長」でどんな喧嘩でも
正当防衛にして済まし、バイクでは規定の速度を守り
堅気には手を出さないやり方で君臨していた…

この時点ではまだ人間であったが、ある日親友になった
仲間と峠を走っていた時に謎の爆発事故に巻き込まれ
死んでしまう…

所が目を覚ますとそこは峠の下の森の中で全員無傷で
何事も無かったかの様に眠っていたのだった…
しかし家に帰って見ると何とあの事故から1年がたって
いたのである!!
動揺隠せない宇佐美達の目の前に謎の男が現れ真実を
告げられる、あの事故のあと宇佐美達は謎の組織に改造
されていたのだった!!

そして宇佐美達はその謎の組織を巡る戦いに参加させられるのであった…


ちなみに大のオカルトマニアで休日には後輩や親友を拉致して
「本当にあった呪われたビデオ」シリーズなどを見せたりする…

双子の姉がいて姉もオカルトマニアで宇宙人系が大好き!!
しかも何処で知り合ったか知らぬが宇佐美には内緒で
宇宙人と結婚したらしい…

<必殺技>
 ①(再起不能・鉄拳)一度溜めてからパンチを繰り出す!!
  〔平均ダメージ数25%〕(6分の1の確立で相手が怯む!!)
 ②↑B(兎翔脚)飛び膝蹴り見たいに飛ぶ…
  〔平均ダメージ数13%〕
 ③→B(裂波弾)3回入力で攻撃するコンボ技
  〔平均ダメージ数20%〕
 ④↓B(倍返し)カウンター喰らえば喰らうほど相手に食らわす!!
  〔平均ダメージ数∞〕

<一撃必殺技>『再起不能・制裁』
  「極限にまで溜めたパンチをぶつける大技!!」
  〔平均ダメージ数120%以上〕

イメージボイス『山口勝平』


リザード【種族】合成悪魔
魔界に住む「龍人族」と「龍魔族」のハーフで生まれたリザード
元々はちゃんとした人型でであった…

所が魔界・天界・霊界による長き戦争(通称:聖戦)で両親を亡くし
その直後謎の魔術集団による錬金術を使った改造を受けてしまい
この様なスライム状の身体に変えられてしまう…
しかも自分の身体には双子の妹を含め12体の魔人、魔獣を合成
されていまい気を失いそうになるが、同じ改造を受けた仲間を救うため
まだ不慣れな身体で魔術師達を倒して仲間を救い出しその改造を
行った施設を破壊するのであった…

それから66年後

魔界の治安を守る特殊部隊スレードクラッシャーズに入隊
今ではちゃんと使い魔として身体の中にいる魔人達を操っている…

そんな彼は大のイヌミミマニアでイヌミミのキャラクターの
フィギュア・ゲームを集めるのが趣味…
満月の日だけ戻れる身体を利用して人間界へ赴くのだ…

たまに人型の使い魔(女性)に買いに行かせる事もある…


<必殺技>
 ①(シャドウ・ウォール)影から壁見たいの引っ張り出して攻撃する!!
  〔平均ダメージ数12%〕(何気に全ての飛び道具を跳ね返す…)
 ②↑B(シャドウ・ジャイロ)背中から羽ではなくプロペラが生えて飛ぶ…
  〔平均ダメージ数18%〕
 ③→B(シャドウ・カッター)巨大な丸鋸になり突進する!!
  〔平均ダメージ数25%〕
 ④↓B(シャドウ・ストーパー)近くにいる相手を足止めする…
  〔平均ダメージ数無し〕

<一撃必殺技>『ファイナル・デッド・リボルバー』
  「禍々しく太い光線が画面隅まで発射される!!」
  〔平均ダメージ数120%以上〕

イメージボイス『高木歩』



次回キャラクター紹介

「パワータイプ」編に続く…

2008-03-03

これで『亜空の使者』100%間違い無し!?


『トゥーンリンク出現方法』

亜空の使者クリア後へ行くと…


『プリン出現方法』

亜空の使者クリア後湿地へ行くと…


『ウルフ出現方法』

亜空の使者クリア後遺跡へ行くと…



自分はほとんどシンプルで出しました!!


2008-03-03

YouTubeで見つけた大乱闘ムービー!!


コレは↑まじで凄いです・・・

歌を入れるとこんなにも変るのか!?


『スパロボ風大乱闘』


『クロノクロイス風大乱闘』


『SEED風大乱闘』


2008-03-02

次回作準備中

超乱闘2

只今新作用キャラクター仕上げ中…

ほとんどがお蔵入りの奴らばっかで構成されています!!

昔描いたキャラクターを今風にアレンジして甦らすにはいい機会だな…

っと思い描いております…

超乱闘2拡大版

↑クリックすると大きく見れます…


『前作』↓
超乱闘\大乱闘っぽく〔TOP版〕


超乱闘\大乱闘っぽく〔拡大版〕


コチラで登場させたキャラクターの設定など紹介終えたら

新作のほう(お蔵入り)をうpしますので…


最近、本物の大乱闘Xじゃあ弟にボロ負けです…

弟はクッパ、ワリオ、リンク、を使ってきます…


何故だ…

これでは兄としてのメンツに関わる!?


だれかたぁ~すけぇ~てぇ~~~~…

プロフィール

エリンギ竜Ryu

Author:エリンギ竜Ryu




↑こちらにクリックしてもらうと
 このブログを維持出来るので…

ピクシブバナー

■当サイトは管理人が紹介(うp)する
 イラスト、趣味画像やイベント参加
 などを紹介する【観て欲しい】…
 ホムペ(ブログ)です。
 
※たまに18禁物も描きますので要注意!! 

宜しければ『コメント』&『拍手』
 までドウゾ…
 
※ただし悪口・勧誘サイトお断りです!!

■一言ネタ
『パソコン新しくなりました…』

『開設日2006年2月11日』

《最終更新日⇒11月22日》


<警告>
リンクは自由ですが、一応ご報告下さいね?

コメントもしくはご意見ご感想はコメントにて

いろいろと無断転載禁止です!!

■サークル名⇒『龍ロン茶』
  ペンネーム⇒『エリンギ竜Ryu』
 
◆即売会での目印↓
①黒い帽子に赤い刺繍で網走刑務所
②SDフルカラーを飾っている…
③近くにお茶のペットボトルがある 

★次のイベント参加は・・・
 
 未定そして模索中・・・

◆↓参加済み↓
 
 8月17日
 『コミックマーケット』
 東京ビックサイト
 東地区「ク-55b」

 10月24日
 『東方不敗小町4』 

 9月24日
 『東方不敗小町2』
 都立産業貿易センター
 台東館5階
 「A-13b」終了 

 10月1日
 池袋サンシャイン
 『サンシャインクリエイション33』
 「A1ホール・F-13a」終了

 10月22日
 大田区産業プラザPIO
 『巨乳っ娘5』
 「90」終了・・・

 9月中旬
  『西瓜娘』

☆エリンギ竜Ryuの足跡↓
 (ゲームセンターでの…)
 
①シューティングゲーム系では
 いつも「DDT」っと記録している。
 
②「後楽苑」っと言うラーメン屋では
 いつも[つけ麺のメンカタ大盛2倍]を
 頼みます!!!!

③居酒屋FUKFUKにてメニューの
 デザインさせて頂きました。


■当サイトの看板キャラ的な奴ら…
①<様々な主人公編>http://ryunoizumi.blog50.fc2.com/blog-entry-119.html
②<脇役・友人など…>http://ryunoizumi.blog50.fc2.com/blog-entry-22.html#more
③<背景キャラ?>http://ryunoizumi.blog50.fc2.com/blog-entry-33.html
④<キャラ説明(未完成)>http://blog50.fc2.com/r/ryunoizumi/
file/20060716151137.jpg

⑤<キャラ説明(不完全)>http://blog50.fc2.com/r/ryunoizumi/
file/20060716151109.jpg


(出身)東京都大田区

(誕生)昭和の終わり頃5月19日♂

(星座)おうし座

(血液)AB型

(身長)190cm未満

(趣味)
アクションフィギュア収集
特撮映画検索視聴
暇さえあれば絵を描く事

(好物)
おっぱい
母乳(搾乳・授乳)
アホ毛
くせっ毛
モミアゲ
擬人化
未確認生命体(UMA)
特殊銃弾兵器
つけ麺
とろろ飯
納豆飯
牛カルビ

(ハマリ物)
東方project
艦隊これくしょん
双恋-フタコイ-
シスタープリンセス
エイケン
らき☆すた
インフィニット・ストラトス
スーチーパイ
麻雀物語2・3
ガールズ&パンツァー
シンデレラガールズ
クレヨンしんちゃん
ポケットモンスター
アインハンダ―
ゼロガンナー2、
ザ・ハウスオブ・ザ・デット
グラディウスⅢ・Ⅳ・Ⅴ
メタルスラッグ
雷電ファイターズ
マーヴルVSカプコン
大乱闘スマッシュブラザーズ
ブレイブルー
本当にあった呪いのビデオ
その他多数…   

□更に詳しくしたのがコチラ↓
http://ryunoizumi.blog50.fc2.com/blog-entry-27.html#more

(好きな人達)
爆笑問題
天津木村
極楽とんぼ
パペットマペット
江頭2:50分

杉田智一
小山 剛
今井麻美
近藤加奈子
   
玉置浩史♪
ウルフルズ♪
ザ・ハイロウズ♪
オメガドライブ♪
大事バンドブラザーズ♪
ポルノグラフィティ♪
HOME MADE家族♪
UVERWorld♪
ASIANKUNG-FU GENERATION♪
ROmantic Mode♪
スピッツ♪
タカチャ♪
JAMProject♪
等・・・


最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる